遠藤自動車リペアガレージ

電話番号案内

修理実績 平成13年 カペラワゴン

endy1

明けましておめでとうございますブログからそのまま修理実績も書いちゃいます!結構「この車ブログに書こう~♪」って思ってお客さまから了解もらってるのに、書けてないっ!てのが何台かありまして・・・・

平成13年式のマツダカペラワゴンです。お客様も大事にガレージで保管されてる車ですので、登録から7年以上経ちますが綺麗な状態のお車です。

左の後部ドアと、ドアとタイヤハウスの間のパネルに凹みがあります。

9740-0004

ドアより後部のほうが凹みがひどいです。ドアとの隙間を見ると、その凹みの大きさがよくわかります。ドアを開けて内部の板金も必要になります。

が・・・・

問題が出てきました。

9740-0003

その更に後ろに別件でお客様がぶつけていた部分がありまして、こちらの方がはるかに損害が大きいのです。

近くで見るとかなり波打ってます。

9740-0002

今回は車両保険を使っての修理になりますので、左のクウォーターパネル(後ろのタイヤの上部パネル)部分を保険で修理した方が良いのでは・・・何て も思い、保険会社やお客様と相談しました。リアバンパーや左後部コーナーの傷(タッチペンしてある部分)の修理もしたい、との事でしたし、どうしようか悩 みました。

が、大事な保険代理店さんからの紹介ですし、保険会社にも協力をいただいて、ドア部を保険で、それ以外の部分はお客様の実費で修理することにしまし た。お客様からいただく実費は15,000円です。もちろんこの金額でクウォーターパネル、リアバンパー、コーナーパネルの修理は無理ですが、なんとか赤 字にはならない程度の金額は出ました。どうやったかは企業秘密です(^○^)/

ドアのモールのみ交換です。後は全て板金しました。当社の武田板金部長はきっちりラインも作りますし、仕上がりも早くて綺麗。いつも感心して見ております!

9740-0012

本来であれば交換したいような、あれだけ波を打っていたパネルも、ご覧の通りきっちり滑らかになっており、ラインもしっかり出てます。リアバンパーも部分塗装にはなりますが、綺麗に仕上がっております。

9740-0011

納車の際にはお客様にも喜んでいただけましたし、代理店さんからもわざわざお礼のお電話をいただきました。こういう一言がこちらからすると凄く嬉し いもんです。こちらも仕事させていただきHappy!お客様も安価で修理できてHappy!支払う保険会社も交換無くてHappy! な仕事はやりがいが あります。

当社は、保険会社の優良指定工場になっていますので、保険会社や代理店さんからの紹介の仕事が多くなります。もちろんディーラー様もそうです。仕事の仕上がりが悪かったり、何か不手際があると、お客様だけでなく紹介いただいた方々にもご迷惑をかけてしまいます。

なので、この修理に関わるみなさんが喜べる様な仕事をしなければならないと思っております。

そういった仕事をするには、やはりお客様や紹介いただいている方々との対話が必要になります。これを多くし、色々なニーズに応えながら仕事をして行かなきゃな~ってつくづく思っております。。。

 

みなさま、寒くなってまいりましたので道路の凍結が出てきました。この時期多いのはやはり「追突」です。車間距離を保って、無理な速度、運転をしな ければスリップ追突は避けられます。「追突」される側から見ると、後ろからの事故なので全く予期せぬままに突然衝撃が車と身体に走ります。不意打ちを食ら う様なもんです。身体は準備をしないままに大きな衝撃を受けるので、その分ダメージは大きいのです。ですので、追突すると相手の車はもちろん、身体にも損 害を与えてしまいます。

車は修理すれば元に戻りますが、身体はそうは行きません。

特に注意の必要な時期になりました。みなさま、安全運転をお願い申し上げます。

 

 

 

カレンダー
2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿
アーカイブ

#

〒984-0015 宮城県仙台市若林区卸町3丁目5-8
TEL022-236-6311 FAX 022-236-6312

Copyright (C) endo car paint All right. Reserved.