スポーツ3団体制覇!

endy1

こんばんわっ!

今日は寒いですねぇ~!!朝通勤の際は非常に辛かった。。。外も寒いけど車中も寒く、暖まるまで時間が掛かりましたもんね。

みなさん風邪など引いてませんでしょうか?!私は鼻グズグズ&喉ガラガラです・・・

 

 

さて今日は修理実績では無く、私の完全プライベートなお話です。最近修理実績が少ないですが・・・ちゃんとお仕事はしてますよ!近々何かしらUPします。

 

先週の土曜日・日曜日の両日で、仙台スポーツ4団体の内の3団体を観戦してきました!観戦以上に絡んだものもありますが・・・

まずは1月30日土曜日、ベガルタJ1昇格記念のイベント「ドリームマッチ2010」です。

これは宮城県サッカー協会主催のイベントで、ベガルタ VS  ベガルタOB・宮城出身のサッカー選手と言うイベントだったのですが、私の高校の同級生もドリームチームのメンバーとして来仙する事から、「何かお手伝い する事ありますか?!」と協会に話を出しました。私も学生時代から社会人まで(現在もやっております(*´σー`))サッカー歴は長いので、協会にも知り 合いが多くいます。すると「ドリームチームに前日から帯同せよ!」との令を受けました!

前日の懇親会から参加し、当日の朝もホテルで選手を迎え、一緒にバスでユアスタへ。

到着後皆をロッカールームに案内し、本部へ行ったら・・・

「おいエンディー、お前今日はドリームチームのマネージャーな!」

と言われ、試合はベンチから観る事となりました!!

凄いんですよ、このベンチ!!( ; ロ)゚ ゚

監督は清水秀彦様ですから・・・他にも元Jリーガーが沢山いまして・・・私だけ素人ですから・・・・

このドリームチームは引退した選手も多く、体力的問題から交代自由でした。なのでマネージャーである私は交代用紙を書くので必死w((´ω`))w

でもみんなワキアイアイで監督も面白く、非常に楽しく出来ました。ベガルタの試合をベンチで観る、清水監督や、有名どころの選手達とこんな機会を持てたのは貴重な体験でした。

ロッカールームでの1コマ。高桑選手は今年で引退らしいですけど、かなりの好セーブ連発!しかもとても人当たりのいい人!

MA330057

私も身長185cmあるんですが、見上げましたね。いい男です。ちなみに後ろに移ってるのはプロレスラーではありません。横浜~柏~ブランメル(ベガルタの前身)で活躍した草野さん。彼は社会人チームで私も長く一緒にやりました。今ではいい友達&お客さんです。

こちらは現役の大久保剛士選手。今はJFLソニー仙台で活躍中。彼もこのドリームマッチではかなり活躍してましたよ。引退した選手の走れない穴をきっちり埋めてました!イケメンでかわいいヤツでした。今度試合観にいって見ます

MA330058

写真を撮ってくれたのは浦和~ベガルタで活躍した福永泰。彼は浦和時代からの付き合いで、結構長いですね。仙台来ると結構一緒に遊びます( ´^,_」^) なので写真はありません。。。

 

そしてよく1月31日は「bj」リーグ オールスター」を観に行きました。

私はサッカー派なのでバスケはあまり興味ありませんでしたが、商工会議所青年部で89ersの中村社長と一緒なので観に行ってみたら・・・ハマりました。マジ面白いんですよバスケ観戦。オススメです!

このオールスターはハーフタイムに青山テルマのミニライブがあるのでそれも楽しみにしておりました。

MA330059

完全にライブ会場になってましたね。遠くてあまり見えませんが・・・近くで見た人は「ちっちゃくて意外とかわいかった!」と言っておりました。意外とって・・・(;´Д`A ```

完全にバスケに夢中になっており、試合の写真はありません。。。でもさすがオールスター戦という事もあり、スーパープレイの連続で、飽きる事無くしっかり2時間楽しめました!

 

そして終了後直ぐに今度は仙台駅東口のzeppへ。仙台女子プロレスリングの試合を観に行きました!仙女の社長も商工会議所青年部で一緒の新崎人生さん。本人もいまだ現役レスラーで、見た目は怖いけど、凄く勉強熱心で真面目な優しい人ですよ♪

久々に見るプロレスは、女子とは言えどかなりの迫力でエキサイトしました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

MA330060

今回はこの試合の終了後に、商工会議所青年部として「もちまき」のイベントをやりました。毎年やっているのですが、メンバー10数人と選手達とで、我々が協賛したお餅をリングから会場のファンの皆様に撒くんです!これ楽しいですよ~♪実家の建て前以来のもちまきでした。

 

という感じであわただしい週末でした。

でもホント貴重な体験しましたね。こんな事は今後無いでしょう・・・特にユアスタでベンチからベガルタの試合観て、ドリームチームに絡めたのは貴重でした。

仙台は全国でも珍しい?!唯一?!の「プロスポーツ団体が4つ」ある都市です。これらが充実してくると、仙台の経済効果もかなり違います。実際楽天のCS出場、またベガルタのJ1昇格の経済効果はカナリの額でしたよね。(実際新聞で読んだのですが、額は忘れました。。。)

 

これからも仙台のスポーツ団体を応援しながら、仕事も頑張って行きたいと思います!宜しくお願いいたします(o・ω・o)ノ