仙台モーターショーに行ってきましたっ!

endy1

みなさんこんばんは!

だんだん寒さも本格的になってきましたが、風邪などひいてませんか?!

私は娘の風邪がうつったのか、それとも仕事の疲労か、はたまたただ覇気をなくしただけなのか・・・ちょっと生気を失ってます。。。でも頑張ってますよ!!

 

さて、今回のブログは昨日開催された「仙台モーターショー」に行って来たので、その様子を書きたいと思います(。・ω・)ノ゙

MA330038

まずは、入るとすぐに旧車がずらっと並んでました。

今年も以前に旧車ショーに行ったんですが、その際もそうだんたんですがトヨタスポーツ800が目に飛び込んで来ますっ!これ好きなんですよね~♪

カッコイイですよねぇ~♪♪♪

MA330039

マジマジと見た後は会場全体見ます。

やはり国産メーカーはエコカーが目立つんですが、その外装(スタイル)が商売上気になりますね。ラインもいままでのソレよりもかなり曲線を出していて、板金大変そうだなぁ~なんて見ちゃいます。

そんな中、気になった車を何台か。

まずはトヨタの   「FT-EVⅡ」

MA330042

電気自動車ですね。かなりコンパクに出来ておりますが、何といってもこのスタイル!!フロントガラスだけでなく、その下部にも・・・どこまで見えちゃうでしょうね、コレで道路走ったら。足元がっちり見えちゃいます。

ステアリングはまさに未来カー!

MA330044

どれがアクセルでどれがブレーキでどれが・・・判りません。。。運転してみたい~っ!でもちょっと怖い~っ!でも、たまに運転しててミラーが邪魔だったりってありませんか?自分だけかなぁ~、って思ってましたが、この車を見るとそんな悩みは他にもあったのかと思います。

 

次はホンダの「SKYDECK」

MA330045

ハイブリッドミニバンです。ファミリー向け3列6人シートですが、こんなドアの開き方したら子供達は喜ぶでしょうね~。センターピラーが無く、ガラ スの範囲が大きいのでかなり室内の開放感はありそうです。しかもこの2列目のシートが殿堂スライドして1列目のシートの下にすっぽり入っちゃうんです!車 で子供のオムツ変えたりする時かなり便利です。(例えが乏しい・・・・)

先程のFT-EVⅡもそうでしたが、シートがかなり薄いです。衝撃吸収構造などの面はしっかりクリアの上でのことなのでしょうが、実際座ってみたら どんなんでしょう・・・今事務用の椅子もかなり薄型のものが多くなってますよね。凄く高いんですが、すわり心地はかなりのもんらしいです。ソレと同じなん でようね。。。

ホンダのブースで面白いものを見っけました。

名前忘れましたが一輪車の電動版みたいなもんでした。

MA330046

実際に物は展示されてたのですが、実働はしませんでした。ですので動画だけ。アイボのバランスを利用した乗り物らしく、体重移動だけで操作するようです。

アイボが出来たとき、「こんなロボット作ってどうすんの?!」って一時思いましたが、その応用からこんな移動具や、身体機能をサポートする機具まで色んな開発の土台となっているようです。凄いの一言。。。

 

ひときわ大きな人だかりを作ってたのはやはりこれでした。

「レクサスLFA」

MA330041

3750万円ですもの~!化け物みたいなんですもの~!

スポーティブすぎます。パーツの1つ1つに¥マークが見えます。こんなん4号バイパスとか走ってたらみんな避けます。でもいつかコレが目の前走るんだろうな・・・運転してる人がどんな人か気になりますよね?!

カッコイイですよ。内装外装ともにそのスタイルはやはり豪華ですよ。

 

最終日の終了2時間前に入ったので、駐車場も難なく入れましたし、中もそれほど混んでなくて楽しくゆっくり見れました。市販車も結構多く展示されてたので、各メーカー全部廻り、新車種などをじっくり見てきました。

このモーターショーですが、入場料が500円と凄く安いです。しかも中学生以下は無料!嬉しいですね。家族連れも多くいました。キッズコーナーなんかもあるとお父さん達はゆっくり見れそうですね。

あと怖いぐらいの鬼気迫る勢いだったのがカメラ小僧?オヤジ?

凄い勢いでシャッター切ってますね。もちろん車ではなくお姉さま方を。。。。